ペペロンチーノ

パスタを食べたくはならなかったとか言いつつ、なんか久しぶりにペペロンチーノが食べたくなったので自炊。

【レシピ2食分】
1.にんにく2片をみじん切り。
2.たっぷりのお湯でパスタを茹でる。お湯に塩を大さじ2入れる。
3.フライパンにオリーブオイル大さじ2を弱火で熱して、にんにくを焦がさないように熱する。
4.にんにくのにおいが立ったら火から外して小口切りの鷹の爪を投入。
5.さらにフライパンにパスタのゆで汁をおたま1杯分投入して少々煮込む。
6.パスタは表示のゆで時間より1分早くざるに上げ、水気を切る。
7.5のソースの火を止め、パスタを投入しよくからめる。しっかりにんにくをからめる。
8.黒こしょう、パセリで味の調整をしてできあがり。

意外とうまくできたけど、少し鷹の爪を炒めすぎたのかピリ辛な感じでした。