きみのためにつよくなりたい

きみのためにつよくなりたい

きみのためにつよくなりたい

相変わらず僕の周りにはサンボマスターの素晴らしさを理解してくれる人はいないのだけど*1、先日新盤が出たのでこっそりと購入。
うん、1曲目にど真ん中ストレートのバラードがきてガツンと頭をやられたけれど、その後は相変わらずのサンボマスターですね。歌詞を見るとこれでもかというくらいラブが満載。Loveでなくてラブ。英語のおしゃれなやつじゃなくて日本語の泥臭くてのたうち回ってしまうようなやつ(いや、実際の歌詞はLoveだったりするのですが、解釈としてね)。でものたうち回りながらも希望に満ちているこの世界観というのはやっぱりサンボマスターにしかないものだと思う。
曲調についてはそろそろ僕としても飽きがきてもおかしくないけれど、いつも僕はサンボマスターには歌詞にやられてしまうのでその辺は問題なし。是非他の人にもサンボマスターの素晴らしさを知ってもらいたい!でも理解してもらえない・・・(まだ言ってる)。
ラブを忘れてしまいがちな最近だから、時にはこうやって愚直でストレートな音楽を聞いてバランスをとっておかないといけないのよ。ラブアンドピース。