2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テツはこう乗る

テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅 (光文社新書)作者: 野田隆出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/04/14メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (43件) を見る この本を、日本全国に点在するテツ未満の鉄道好きたちに捧ぐ この一文で始まるこ…

遅ればせながら

去年も10日ほど遅れて報告したのですが、バタバタしていたら今年も遅れて報告になってしまいました。 というわけで、三十路突入。ちなみに誕生日は、オペをしてました。 30歳になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

Kodak デジタルカメラ V570

メディア: クリック: 2回この商品を含むブログを見る今持っているデジカメがやたらと大きくてかさばるので、もっと気軽に持ち歩けるデジカメが欲しいなあ、と思っていたのですが、ちょうど近くの電器店へデジカメを物色しに行ったら、二つ目のちょっとかわい…

続報

アリ○ミンを飲んで元気になってきた実家の愛犬。 さらに先日、実家の母から衝撃の事実が報告された。 母「今はアリ○ミンとビタミンCと、コンドロイチン・グルコサミンを飲ませてるよ」 そんな我が家の愛犬は、今「サプリ犬」と呼ばれているらしい。 もうど…

端午の節句

そういえば5月5日といえば端午の節句だ。 3月3日は桃の節句、9月9日は菊の節句と言うのでよく分かるのだけど、この「端午」というのがよく分からない。30年近く生きてきて、誰もこの「端午」が何かなんて、説明してくれたことがなかった。 きっとブ…

アリ○ミン効果

http://d.hatena.ne.jp/tempo_lab/20060423#p1 犬でも飲むというアリ○ミンを、僕も飲んでみることにしてみた。 いや、本当に効きますなあ。翌日に疲れが残らないですよ、本当に。 (連休中なのでそもそも体が疲れてないという話もありますけど)

どうでもいい話ですが

最近は下火になってきたようだけど、一時期「ちょいモテ」という言葉が流行ったようだ。某雑誌がこういった言葉を流行らせたようだけど、なぜ「めちゃモテ」じゃダメなのか。どうせなら、めちゃくちゃモテたいというのが正常な願望ではないのか。 というわけ…

探してたアイツ

世間はゴールデンウィークとかいって大騒ぎですけれども(そんなに騒いでないか)、皆様いかがお過ごしでしょうか。全国的に昨日今日と気持ちいいくらいの行楽日和になっていて、日本中各地観光客でにぎわっているようですが、だいたいそうやって全国の人々…