2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

東京タワー (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (159件) を見る今度は江國香織のほうだぞう。 僕が男だからかもしれないけど、この物語の核になる透と耕二とい…

ファミコン診断テスト

エヌの素描(id:n296:20060327#p1)KU。 ファミコン診断テスト。 いやー、ファミコンと聞いたら思わずやらずにはいられないでしょう!このファミコン世代!ちなみに我が家はファミコン買ってもらえなかったですけどね(親の方針で)!それでも友達の家でファ…

というわけで

しばらく更新してなかったので、妙なテンションが続くかもしれません。

ダウン

連日の送迎会続きにマラソン、その他もろもろで忙しくしていたため、しばらく更新してませんでした。んでこの週末にでもいっぱい更新しまくってやろうと思ってたのですよ!思ってたんですけどね!土 曜 日 に 3 8 ℃ の 発 熱 。ちきしょー、風邪なんてひい…

初めての執刀

今、外科を回っている研修医が虫垂炎の手術の執刀をやらせてもらっていた。 外科医の世界には、初めて手術をやらせてもらった日に、お世話になった指導医たちに夕食をご馳走する、という風習があるらしい。うちの外科にはそういう風習はないのだけど、これを…

沖で待つ

沖で待つ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (251件) を見る話題になっていたのと、薄い本なのでちょっとあいた時間に読めるかなあ、と思って購入。 表題作の「沖で待…

死神の精度

死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見るこの間読んだ「陽気なギャング〜」が面白かったので、伊坂幸太郎をもう1冊。 この…

産婦人科医逮捕の件について

以前ちょっと(id:tempo_lab:20060222#p3)書いたのですが、いまだに自分の考えをまとめ切れません。自分の考えをきちんと誤解を生まないように、書くっていうのはとても難しい。とりあえず本件について、僕が状況の推移を見るのに使わせていただいているサイ…

わんわんワールド

いろんなところで話題になっているので試しにやってみた。 とりあえず渋谷とか新宿とかに行ったらもの結構な勢いでともだちられたのだけど、基本的に対人恐怖の僕としてはそんなに気軽にともだちに追加することができないんですよね。 というわけで、人ごみ…

バランス

他人の身の回りで起こったトラブルに対して、その当事者から「てんぽ。君はどう思う?」と聞かれても、その背景の事情を全然知らないで意見を述べるのはとても危険なことだと思う。中立な立場からの意見を求めるならば、背景事情をすべて明らかにした上で意…

THE LOVE ROCKS

THE LOVE ROCKS (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: DREAMS COME TRUE,吉田美和,中村正人出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (88件) を見るドリカムの新譜。しかし、ドリカムって僕が中学生の…

芸風

4月から、人事異動で新しい上司がうちの科にやってくるのだけど、先日部長がその新しい上司に会ってきたとのこと。 「おい、ものすごく知的で穏やかで、物腰が柔らかくて、おとなしそうな人だったぞ。ひょっとしたらうちの科の芸風が変わるかもしれないな」…

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (349件) を見るあんまりミステリとか読まないんですけどね、書店で見かけて気になって買…