2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー&ドラゴン

巨1−4中(31日) 中日、6年ぶり11連勝 CKBではありませんが、タイガースの失速で俄然面白くなってきました(虎党の皆さん、ごめんなさい)。 ドラゴンズファンの私としてはこのままマッチレースになって最後はドラゴンズが勝つ、という構図希望。

Soul Punch

ソウルパンチアーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: サブスタンス発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (158件) を見るスポーツクラブでかかっていた「俺の話を聞けぇ〜!」(タイガー&ドラゴンね)が妙に耳に…

よーし!

4月からためていた退院サマリーをとりあえず6月分まで全部書きました! あとは7月分の10冊!でも今レセプト前で医事課に持っていかれてるんだよねえ・・・。 来週は書類仕事ウィークにします。

ショック!

去年看護学校で解剖生理を教えた生徒が、実習でうちの病院の手術室に来ている。 僕 の こ と 覚 え て い ま せ ん で し た お前ら再試験だああ!(もう無理です)

医師不足ですか

県:お医者さんになりたい人、集まれ!深刻な人員不足でイベント/三重 ああ、僕の故郷も医者不足ですか。その対策の一環として現役高校生と医師が直接対話できるイベントを県が開くとのこと。 確かにいい企画かもしれない。僕も高校生の時に研修医の先生と…

ガンダム占い

面白いサイトを見つけたよ。KU。 ガンダム占い えーと、ガンダムにはあまり詳しくないのですが、やってみました。 てんぽ。、行きま〜す! ザクレロ 口からビーム、手にカマのすごいヤツ! ええと、わかりません。どんなキャラですか?orz

暑い

あまりの暑さに、暑気払いで購入。その名も 「銘水 壷庭セット」! とりあえず水を壷に入れてコンセントをつないだら、からからと水車が回り出して、水の涼しげな音が聞こえてきた。 いいねえ〜。風流やね〜。 しばし眺めて癒されておりましたが、明日は当直…

一週間ぶりの更新でした

先週は腑抜けのような生活を送っていたのですが、この週末でなんとか復活してきたみたいです。 そして今から病棟の人達と焼肉を食べに行くのです。当地名産○○牛です。 気合い入れていくぞー。ただ、腹を壊さないように・・・。

調味料バトン

「6-30の酔っ払い冥界」のid:moomin630さんからいただきました。最近このブログも放置気味ですが皆さんかまってくれてありがとうございます。とりあえずお腹は壊していませんので・・・。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みませ…

Book baton

「ねこの日々」のid:kimuchimilkさんからいただきました。思い切らなくても全然大丈夫ですよー。ちょっと遅くなりましたが、答えてみます。 ■持っている本の冊数 うーん、数えたことないぞ。とりあえずざっと見積もって200〜300冊だと思います。医学書入れる…

セックスアピール度?

颯木さんKU。です。 ・セックスアピール度 無意識に発散する性的魔力 あなたは女性の年齢を問わずひきつける魔力を持ったセックスアピールの持ち主です。現在あなたが意識していなくても、あなたの中にはそんな素質があるのです。 女性の心のとらえ方のう…

ステーキから連想

三重県出身だから松阪牛はよく食べるんでしょ、とか言われるのですが。 松阪牛なんて食べさせてもらったことがほとんどない。僕だけ? まず、三重には伊賀牛っていうのもありますから!松阪牛だけじゃありませんから!(全国的な知名度はたぶんアレですけど…

当直の食事

うちの病院では「検食」と称して、患者さんと同じ食事が当直医師用の食事として提供されるのです。食事が運ばれてくるのは患者さんの食事時間よりも30分くらい前(夕食だったら17時30分頃)。 当直の時に出前とか食事の心配をしなくてもいいのでありがたいシ…

お父ちゃん頑張れ

久しぶりに当直で小児を診る。内科のドクターが忙しくて手が離せないらしく、待たせてもかわいそうだったので。 5歳くらいの子供で、下痢を主訴に受診。連れてきたのはお父さん。 僕「下痢は何回くらいですか?」 父「えーっと、よく分からないんですが、1…

退院ラッシュ

この週末は僕の受け持ち患者さんの退院ラッシュ。 昨日と今日だけで4人退院していきました。 4月から続く受け持ち患者数2桁、そしてうちの外科の中で僕の患者が一番多いという状態はようやく解消されました。まあ、患者さんの数が多くてもそんなにものす…