2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ええっ?

はっと気づいたら阪神が優勝してた。orz

行く夏を惜しむ。

おひさしぶりです。占いでとりあえず更新のお茶を濁して旅に出たわけですが、田舎の晩夏を満喫してまいりました。いや、本当に、マジで山の中すごいって。裏山からアシタカがヤクに乗って出てくるかと思うくらいの山の中。 というわけで、滝を見てきました。…

ヴィダル・サスーン占い

絵日記でもかいてみようかNEWの2005/09/25より。 ヴィダル・サスーン占い僕の結果。 てんぽ。さんはアフロ です! アフロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 「・・・アフロ。この髪型の人は感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人なんだ。人を疑うことをしないため…

夏休み

ついでに来週月曜、火曜と夏休みをいただきました。まだ何をするか決めてませんけど。 僕 :「今度の週末から火曜まで、夏休みください」上司:「どこへ誰と行ったかきちんと報告するなら夏休みをあげよう」僕 :「えっと、一人で、実家まで・・・ごにょごに…

というわけで

明日からの三連休、実家に帰ってきます。 ♪お家へ帰ろう〜♪

山崎まさよし2枚

YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIODアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之,中村キタロー,萩原健太,江川ゲンタ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (181件) を見るOUT OF THE BLUE…

試験続き

くどいようですが看護学校の試験のお話。 毎年僕は解答用紙の半分を「感想&自己アピール欄」と称して学生さんに好きなことを書かせています。いや、ここでどんなにアピールしても点数に下駄を履かせることは絶対にないのですが、こういうところで垣間見える…

アースダイバー

アースダイバー作者: 中沢新一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 183回この商品を含むブログ (312件) を見るほぼ日で話題になっていたので購入。そして今読んでいる最中。 率直におもしろいで…

葛根湯

えー、風邪に効くとされている漢方薬に葛根湯(カッコントウ)というのがあります。 この葛根湯の名前を聞くと、どうしても落語の「ちしゃ医者」を思い出して(この中で、どんな病気にもケガにも葛根湯を処方する「葛根湯医者」というのがヤブ医者の代表とし…

試験

えーっと、看護学校の期末試験があったんですけれども。 あらかじめ教科書を題材に50問くらい問題を作ってプリントにして、テスト前に「このプリントの問題からしか出さないから!」と予告しておいたにもかかわらず。しかも全部正誤選択か選択肢問題なのに。…

秋の風

昨日は中秋の名月でした。 たまたま家の駐車場でふと空を見上げたらそこにまんまるのお月様がいらっしゃっいました。せっかくなので、お月見なんてオシャレなモノではないんですが、そこにしばらく立って、月をボーっと眺めていました。 気がついたら夏はあ…

適職診断

颯木さん(id:satsuki566:20050918#1127050108)のところKU。 ニュートラ:適性・適職診断僕の結果はこちら 仕事 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 性格 仕事も家事もきちんとタイプ 恋愛 恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ 守りのタイプ。 攻めるの…

ラブバードバトン

パソコンが直って喜んだわりに1週間放置してました。書きたくても書けないこともある。 さて、以前gizmyさん(id:gizmy)からラブバードバトンが回ってきたのでした。遅ればせながら答えてみようと思います。Q1.初鳥はいつですか???高校生の頃に駅前の居酒…

私信

gizmyさん、ラブバードバトンを放置してすみません。もうちょっと答えを練らせてください(どう練っているかは秘密♪)。

一人暮らしの味方

いやね、もうながらく布団を干してなかったのに、時間のある日はいつも曇り空なんですよ。 僕の布団はそろそろしっとりとした肌触りになってきて、そのうちカビでも生えるんじゃないかな、と危機感を抱いていたわけです。なのにこの前の週末もすっきり晴れな…

復活

やっとパソコンが直って帰ってきました!うほほーい(喜びの舞い)。 というわけで、これからは医局でこそこそネットをすることもないのですよ!家で堂々とネットができるのですよ! ひ き こ も り で す か 僕 は まあ3週間のブランク、しかもハードディ…

そしてオチです。

そういえばこんなのがあるのを思い出した。 音が出るので気をつけてください。 バスト占いのうた オチをつけないと寝れない。

外科と乳腺雑感

さーじゃん先生(id:Surgeon:20050901)からトラバが飛んできたので少し書いてみます。僕も修行中の一般外科医の身なので、乳腺の診療に携わっています。特にうちのような田舎の病院だと、乳腺の専門外来というのもなくて、普通の外来に乳癌検診の患者さんもや…

Love Baton

6-30さん(id:moomin630:20050901#p2)から回ってきたみたいです。Love Baton。 最近またバトンものが増えてきたなー。こんな辺境の地にもまわってくるんだからなーぶつぶつ。 えっと、マジメに答えないといかんですか? んじゃ、ものすごくマジメに答えますぜ…