2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルインデクス

颯木さん(id:satsuki566:20060223#1140671350)KU。 動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス 僕の結果↓占いの結果、あなたは・・・ 『ゆったりとしたナチュラリスト』 満月グループ はどはど組のひつじ あなたの基本性格 ◆ゆったりとした気品を持ち…

荒川選手の金メダル

リアルタイムで見ていたわけではないのだけど。 昼休みにたまたま通りがかった医局で、テレビから荒川選手の演技のVTRが流れていたのでそれを見ていた。最初はコーヒーを飲みながらぼんやり見ていたのだけど、途中からどんどんその演技に引き込まれていく自…

医者というバクチ打ち

帝王切開で出血死、福島県立病院の医師逮捕 まあ、記事からだけでは事のホントの真相は分からないので、分かる範囲で思ったこと。 現在、医療をやっていく上で「ここまでは犯罪でない」「ここからは犯罪である」という線引きが非常に曖昧なんですよ。実際こ…

入浴剤

入浴剤をドラッグストアに買いに行って、そういえば以前、某ツ○ラのMRさんに「うちの入浴剤をよろしく!」と言われたなあ、ということを思い出して、旅の宿シリーズを買った。 あ、旅の宿シリーズを出してるのはカ●ボウじゃないか。失敗失敗。

反動

今月半ばまで続いていた多忙さが一段落したのだけど、その反動かいろんなことのやる気が起こらない。普段使い慣れない脳味噌を使ったからか、体がルーティンワークを求めてる。こんな僕ですが、ルーティンワークならいい仕事しまっせ(宣伝)。 で、脳味噌が…

トリノ!

えー、そういえば冬季オリンピックが始まってるわけですが、まったくテレビ中継とか見てません。結果もよく分かりません。なんていうか、今回のオリンピックって、まわりが騒ぎすぎなんじゃないの。 冬季オリンピックで僕の好きな競技といえば「滑降」です。…

チョコでなくても

ココイチスプーンプロジェクト2006 そんなわけで、こんな2月14日なんていう、恋人達は甘〜くチョコレートを渡したり食べたりしている日でも、僕はせっせと一人でカレーを食べにココイチに通うのです。 なぜなら、グランドマザーカレーのスプーンが欲しいから…

この行事の存在は

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査 まったくだよ、もう。バレンタインデーにチョコレートを贈るなんて習慣があるから、1ヶ月後にお返しと称してお菓子をいろんなところに配り歩かなきゃいけないんだよ。だいたい、お返しを用意するのにいった…

マラソン

今年も当科恒例、マラソンのシーズンがやってまいりました。先週末、某市民マラソンに出場してきましたよ。 しかし、最近とんとスポーツクラブにも行ってなかったので、僕の体は運動不足きわまりない状態。そんな状態でいきなり○km走れと言われても、なかな…

落ち着いてきた

ようやく、しばらく続いていた多忙さが落ち着いてきた感じ。 しかし、忙しいといろんなことに鈍感になってしまう。日常のささいなことに興味をなくしてしまって、とりあえず目の前のことを片付けるのに精一杯になってしまう。 視野が狭くなってしまうのはよ…

医者の家族

母が目の前に黒いものが飛ぶということで(業界用語で言うところの飛蚊症)、眼科にかかったらしい。今度、瞳孔を散瞳させて検査を受けるとのこと。 母「ねえねえ、検査するって、どんな病気が考えられるの?」 僕「目の病気」 母ちゃん、オイラの眼科の知識…

生きてます

まあ、なんだかんだでまだまだ忙しくしております。今月中旬までこの調子は続きそうな予感。 まさに医療業界で言うところの「ツイてる」状態ですねえ。忙しい時に限って、次から次へと無理難題が発生するという感じ。 本も全然読めてないし、音楽もあんまり…