2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他の神様も

そんな中、ガソリンスタンドで給油をしたら、スピードくじでティッシュが当たった。 そういうところで微妙に小さな運を使っているような気がしてならない。 しかし、当たりがビニール傘かティッシュ一箱って、すごくショボいスピードくじだなあ。

自業自得か

つい先日まで、重症患者を診ていた弟弟子に向かって「いやー、重症管理の神様は今、弟弟子くんに微笑んでるねえーけっけっけ」と笑っていたら、重 症 管 理 の 神 様 は 僕 に 微 笑 ん で い る よ う で す 。久しぶりの重症管理ですが、たまにはこういう…

食品の裏側

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物作者: 安部司出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 213回この商品を含むブログ (231件) を見る元食品添加物専門商社のトップセールスマンだった著者が、加工食品製造…

日本人なら

最近始めた自炊の成果を後悔公開しろという声がありましたので、ちょっぴりお披露目。 って、卵かけご飯なんですけどね。冷ごはんと卵があったので、ちょっとしたブランチ代わりに?作ってみました。いや、おいしい。卵かけご飯って子供の頃から大好きなんで…

ULTRA BLUE

ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 246回この商品を含むブログ (664件) を見る久しぶりに出ましたね、ヒッキーのアルバム。 前作「DEEP RIVER」以…

サム○イブルー

えーと、あんまり興味がなかったのですが、それでもミーハーなのでこの間のオーストラリア戦見てしまいました。残念な結果に終わってしまいましたが・・・あと2戦頑張ってもらいたいものです。W杯に出られるだけでも立派なのだからねえ。 まあ、それよりも…

ちょっとした疑問

(;´Д`) 最近この顔文字がお気に入りなのですが、「Д」をどうやったらIMEで変換できるかが分かりません。いつもコピペ。いったい何モノなんだ、「Д」。

本当はちがうんだ日記

本当はちがうんだ日記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (169件) を見る最近お気に入りの穂村弘のエッセイ集。 穂村氏は一生懸命でマジメなんだけど、ちょっとまわりとズ…

我が家にはプライバシーもない

最近自炊を始めて、台所で野菜を切ったり肉を炒めたりしているわけなのですが、先日それに気付いた隣に住んでいる後輩が職場で声をかけてきたのです。 後輩「てんぽ。先生、自炊してるんですか?」 僕 「そうだよ、なんで?」 後輩「いや、最近先生の家から…