2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕と君の全てをロックンロールと呼べ

僕と君の全てをロックンロールと呼べアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (246件) を見る僕は以前からサンボマスターの素晴らしさを周囲に伝えよ…

病院の怪談

この間の話。 超音波検査当番で検査室にいた時、ちょっと患者さんの波が途切れたので検査室のベッドで横になって仮眠を取っていました。同じ部屋には一緒に検査をしていた技師さんと、孫弟子1号と僕の3人。 で、僕が気分良くスヤスヤと眠り込んでいたとこ…

レシピ診断

いつもお世話になってます。颯木さんのところ(id:satsuki566:20060417#1145290053)KU。 レシピ診断−あなたのレシピを教えます− 僕の結果↓ てんぽ。のレシピ 牛乳 61.38 kgとレモン 4.62 kgに失望という名の調味料と意志のいう名のスパイスを加えます。 材…

若返り健康法

うちの実家の犬はもう今年14歳という老齢で、目も見えなくなってきてるし足は震えるし、皮膚病にはかかるしと、最近衰えが目立ってきているのである。 僕がまだ学生だった頃は、散歩に連れ出したら脇目もふらず猛ダッシュをかけ、散歩をさせている人間様を慌…

モテぢから

颯木さん(id:satsuki566:20060414#1145030152)KU。 モテぢから★実力テスト はいはい、モテモテてんぽ。先生(自分で言うな)の実力拝見〜! てんぽ。さんのモテぢからは・・・52/100点 「初恋中学生級」です。 恋愛持続力 ★★★★☆ バイト持続力 ★★★★★ 魔性…

最近思うこと

「責任を取って辞任します」ってパターン、よくあるんだけどさ、それって結局他人に自分のケツを拭かせるってことじゃないの?とか思う。責任取るなら最後まで自分のケツ拭いてこそ責任を取るってことじゃないのかなー、なんて。

忙しい

4月に入って、大忙し。とりあえず、ここに書くネタを考えてる余裕がありません。

ETC

ようやく、車につけたETCが作動するようになりました。というわけで、お試しを兼ねてドライブへレツゴー。 確かに、大変便利でした。まあ、便利なのはともかく料金所の大行列を脇目にすすすーっとゲートを通過する快感がやみつきになりそうです。 意味もなく…

FILM KILLER STREET

FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版) [DVD]アーティスト: サザンオールスターズ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/15メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る去年行わ…

成分解析

ザウエリズム(id:zaw:20060406#p1)KU。 成分解析 on WEBで遊んでみました。 てんぽ。の98%は覚悟で出来ています てんぽ。の2%は月の光で出来ています うひゃー、僕の成分、ほとんど覚悟だって。何の覚悟だこりゃー?残りの月の光って?ど、ドビュッシー? …

旨い居酒屋メニュー

旨い居酒屋メニュー (オレンジページブックス―男子厨房に入る)出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2003/01/17メディア: ムック購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (11件) を見る基本的に料理は嫌いじゃないんですけどね。 材料をそろえて、…

新年度

僕の住んでる職員住宅にも、先日国家試験に合格したばかりだと思われる研修医らしき人達が引っ越しの荷物を運び込んでいた。 いよいよ、6年目突入かあ。この独身者用の職員住宅も、僕が一番の古株だ。そしてとうとう頼りの兄弟子も異動となり、外科の若手筆…

というわけで

今年もてんぽ。らぼ。地下室恒例、エイプリルフール企画におつきあいいただきましてありがとうございました。 4月2日からは当然いつものように柴犬ブログにはならずに通常営業でいきますので、よろしくお願いしますね。 あと、今年もだまされ報告お待ちし…

今日の柴犬模様

お腹がすいたのでがっついてます。。。。

突然ですが

今日から、てんぽ。らぼ。は柴犬ブログになります。ワン。 てか、柴犬じゃないな、この犬・・・。