カンニング中島が白血病

報道によると主治医は「100%完治する」と言ったそうな。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050106-0011.html
僕はどんな軽い風邪だろうがなんだろうが「100%完治する」とは言わないようにしている。100%があり得ないのが医療だし、逆に0%がないのも医療だから。
そういう不完全な稼業だけに、昨今の医療過誤報道に敏感になってしまうのも事実。どこまでが医療過誤でどこまでが合併症なのか?とか。あと、この主治医、完治しなかったら訴えられるのか?とか。気になる。
で、テレビを見ない僕はカンニングがどういうコンビなのかよく分かってなかったりする(汗)。
ついでに白血病なんて国家試験以来遠ざかっているので、どういう病気なのかよく分かってなかったりする(大汗)。