女心と男心

たまにはこういう話題に食らいつくのも悪くないかな、と(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/nanapyon/20050226#p3
うん、そういう意外性に弱い男は多いと思う。別にそこからすぐに恋愛感情に移行するわけではないんだけど、その「ドキッ」からいろいろ展開がされていくわけで、別に美人だとかそうでないかとかいうのはスタートラインの時点ではあんまり関係ないと思う。相手に「こういう面もあったんだ」「気になる」と意識させるところが必要なのではないかなあ。
あと、その意外性の部分を「あなたにだけ」見せていると思わせるとさらに効果的かと。
男心なんて女心に比べると全然単純でわかりやすいと思うけどなあ(僕が単純なだけなのか?!orz)?