占い4連発

こういう性格診断占い、大好きです(笑)。長くなりそう。


その1:id:mei1979さんKU。
はなうらない
僕はシロツメグサ(クローバー)花言葉は「約束、思い出して」

あなたはそんなシロツメクサのような親しみ易い誰とでも仲良くなれるタイプの人です

うーん、そうかあ?意外と人見知りで友達を選んでいると自覚しているのだけれど。あと、四つ葉のクローバーって幸運の象徴だったっけ?最後の一行が意味不明(苦笑)。

その2:http://spica.tdiary.net/20050311.html#p13 KU。
海の生き物占い
僕はマンボウタイプ(♂)

性格は寂しがり屋でいつも誰かと一緒でないと不安になったりします。引っ込み思案なところがあるので、一見何を考えているのかわからないと周囲に思われてしまいがちです。

ああ、この辺は当たってるかもしれないなあ。

その3:またまたid:mei1979さんKU。
ココロのくすり占い
僕は古風かつ大胆タイプらしい。

古風な愛情傾向の持ち主ながら、ときおり、大胆な行動で、異性を驚かせる人。

確かに考え方はけっこう古風かも。わりと保守的だしね。でも、異性を驚かせる大胆な行動ってどんなんだろう。最後の

あなたと同じように堅実でまじめなタイプの人だと物足りなさを感じてしまいそう。

というのは当たってるかもしれません。でも堅実な人も好きだよ(はあと)。

その4:どこから見つけてきたか忘れてしまいましたが。
資格診断
僕は音楽・芸能・美術分野に繋がる資格らしいぞ。

あなたは、自由な発想を大切にしており、興味のあることは素早く吸収しようとする性格のようです。また、アイデアを膨らませたり、組み合わせることで個性を表現していこうとするようです。

確かに、自由な発想は大切。興味のあることはとことんやってしまう性格なのも当たってるかも。おすすめの資格は・・・日本舞踊、音楽療法士、書道師範、カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、DTPエキスパート、CG検定などなど。・・・完全に門外漢ではないか。でもね、外科って、結構芸術的センスが必要だと思うのよ。なーんて言ってみる。
ちなみに、医療・福祉に関する資格は総合4位。意外と上位にランクされてちょっと安心。


・・・僕はヒマ人ですか?