正論だ

ナイナイ オレたちは出る!

タモリやら中島みゆきやら江本孟紀やら、ニッポン放送への出演ボイコットを表明するタレントが続出する中、ナインティナインかましてくれました。

。「“リスナーを大事にしている”のであれば、リスナーを無視して、経営が変わったらパーソナリティーを降りるということを発表するのはよくないと思う。それでなくてもリスナーは不安やろうに…。ナインティナインは今のところその意向はないので、皆さん毎週ラジオ聴いて下さいね」

これが正論だろ。
それに対して
市川森一氏が番組降板を表明

「リスナーの悩みはなんだと思いますか。お金で苦しんでいるんです。何百億というお金が動く一方、100万円というお金で命を落とす現実があるんです」と堀江社長のマネー哲学を批判した。

堀江氏だけが何百億というお金を動かしているわけでないだろう。フジテレビだって何百億のお金を動かしてあれだけの規模になったんだから。市川氏の発言は偽善だと思うのは僕だけじゃないと思うけど。