自己管理そして当直中

今日は当直です。外来からの呼び出しはほとんどありません。
いろいろたまっている仕事を片づけてます。認定医の抄録作りにはちょっと飽きたので・・・。
最近仕事がたまりすぎて、何から手をつけていいのか分からなくなってきたので、「To Doリスト」用のメモ帳をポケットに入れて持ち歩くようになりました。意外と効果があって、仕事を効率よく片づけられているような気がします。あくまで、気ですけど。
スケジュール管理とか、おおざっぱな僕は苦手なんですが、もうちょっと手帳とかを活用していった方がいいのかな、と思い始める今日この頃。
デキるビジネスマンは手帳を有効活用しているというのを雑誌でチラ見したので、さっそくマネっこ。ビジネスマンほどタイトなスケジュールをこなしてるわけではないけど。