クール ビズなんて

財界人もクールビズ、愛知万博でファッションショー
なんで星野仙一は白いスーツなんだ(白いスーツって、着るのに勇気いるよね)w
僕はいつも職場では半袖白衣(ケーシーって言うの?)に白ズボン、昼からは手術着で院内をウロウロ、というスタイルだし、通勤も徒歩5分なので完全に私服で出勤している。夏なんてユニクロのTシャツにジーンズで出勤だ。そういう意味ではあんまり服装に気を遣わなくてもいい(というか、別に業界標準服がある)職業に就いてよかったなあ、と思っています。
まあネクタイにスーツもたまにはいいけど、夏に関してはダメだな。あれは西洋の気候に合わせた服装で、高温多湿の日本の夏にはまったくもって馴染まないと思うよ。
・・・って、うちの上司が言ってましたーw
で、何が言いたかったかというと、去年ホリエモンに「ネクタイもしない失礼なヤツ」みたいな口調で論じていた人々はどこへ行ってしまったのでしょうか、ということなんだけどね(まあホリエモンはTシャツだけどさ)。