ラブバードバトン

パソコンが直って喜んだわりに1週間放置してました。書きたくても書けないこともある。
さて、以前gizmyさん(id:gizmy)からラブバードバトンが回ってきたのでした。遅ればせながら答えてみようと思います。

Q1.初鳥はいつですか???

高校生の頃に駅前の居酒屋で、ネギマを食べたのが自分の財布からお金を出した最初だったような気がします。

Q2.今までに付き合った鳥数は???

大学生の頃はガード下の店に通っていたからなあ。数え切れないような気がする。

Q3.好きな鳥と観たい映画は???

ギターを持った渡り鳥?

Q4.好きな鳥と行きたいところは???

世界のやまちゃん

Q5.好きな鳥に言われて一番うれしかったことは???

「親子丼って言ったってなあ、俺とこいつは血がつながってねえんだよ。こいつは無精卵だからよぉ」

Q6.好きな鳥はいますか?その鳥のいいところは???

なんこつ。歯ごたえがたまらない。

Q7.こんな鳥絶対ムリってひとは???

ツ○ミの丸焼き。あれって形が残ってるんだよ!ムリ、ムリ!

Q8.浮気な鳥は許せますか?許せるならどこまで???

棒々鶏くらいまでなら。

Q9.鳥と同棲してみたい???

いやー、大学卒業するときに冷凍庫を片づけてたら、2年前に賞味期限の切れたササミが出てきたので、意外と知らないところで同棲してるんだなー、と思いましたよ。

Q10.あなたが愛を感じる行動は???

豚や牛と比べてカロリー控えめなところ(行動じゃない?)。

Q11.愛鳥と恋鳥の違いは???

愛鳥は食べられないが、恋鳥は食べられる。

Q12.一番長く続いた鳥は???

大学生の頃、ベランダに巣を作ってヒナを育てていたハト。4個卵を産んで、そのうち2羽がヒナになりました。しかもそのうちの1羽がいつまでたっても飛ばなくて、むりやり駐車場に放してみたりしたなあ。だいたいその間1ヶ月半くらいでしょうか。

Q13.お付き合いしたい有名鳥、芸能鳥は???

やっぱり名古屋コーチン

Q14.究極の選択!一生鳥を愛せなくなるor鳥に愛されなくなる、どっち???

これだけ食べてたらもう愛されるのはムリだろうなあ。

Q15.バトンは誰に???

いまさらなので回せませんよぉ。

てか、こんなんでいいの?