暴れん坊将軍

病院で回診をしていると、テレビで「暴れん坊将軍」の再放送を見ている患者さん率が異様に高いような気がするのね。もう、回診で回る患者さんの8割は暴れん坊将軍見てる。もう僕が回診回っている間にあのテーマソングを覚えてしまうくらいみんな見てる。

で、この間夏休みをとった時、朝テレビを見ていたら偶然「暴れん坊将軍」が始まったので、思わず1時間最初から最後まで見てしまいました。

け、健さんかっこえぇ。そして、暴れん坊将軍とサンバを踊ってるおっさんがとても同じ人には思えない。

なんか、勧善懲悪って分かりやすくて良いですね。患者さんにうける理由も分かるような気がする。

しかし、時代劇に出てくる悪代官の顔って、なんであんなに悪そうなんだ(永遠の疑問のような気もする)。