結局

昨日書いた医師日記問題は、問題点としてはやはり表現の汚さと、匿名性の限界を意識していなかったこと(これは推測だけど)に帰結するのだろう。
WEB上にものを書く者として、やはり読む者を意識した文章を書くべきだ、と自戒。
2ちゃんねるのような匿名掲示板と違い、日記上にはある程度自分の素性に関して示唆を与える記述がある以上、どこから自分の正体がばれるか分からない、という意識は持っていなければ、とこれまた自戒。
結局この耳鼻科の先生はWEBをなめてた、ということか。

参考にさせて頂いた方々。いろいろ勉強になりました。
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20050115
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20050114
http://d.hatena.ne.jp/zaw/20050115
http://www.geocities.jp/halfboileddoc/up-date/record-new.html

あと、昨日の日記はちょっと書き換えました。