マギー副署長

阿寒湖転落事故の広報対応中、副署長が手品 釧路署
こういうのはニュースの価値としては非常に低いと思うのだがツッコまずにいられない(苦笑)。
署員の気持ちを和ませるためにやったとのことで、2〜3分間にわたって2回トランプ手品をしたそうな。よりによって手品かい。
緊張感がないと言われればそれまでだけどなあ。確かに僕も忙しくてテンパってる時に上司が「はいあなたの選んだカードはこれですね〜」とか言って手品を見せられたら、和むどころか「仕事しろよ!」と叫ぶかもしれん。
僕の上司も時に手術中にダジャレを連発して僕の心をささくれさせるので、それと同レベルか(手品とダジャレを同列に論じてもいいかどうかはともかく、心をささくれさせるレベル的には変わらないような気がする)。
こういうニュースはそうやって心がささくれた部下が内部告発して発覚するんだね、きっと。