空気清浄機その後

1/31に買った空気清浄機であるが、とりあえず部屋で「自動運転モード」で使用中。
「自動運転モード」だと、自動的にホコリとかにおいを検知して、空気の汚れがひどいときはパワフル運転を、そうでないときは省エネ運転をしてくれるという、空気清浄機のくせに頭いいじゃないかこのヤロウ的な運転をしてくれる。しかも、その時はインジケーターが点灯して、「ほこり」をきれいにする運転なのか、「におい」を脱臭する運転なのかを表示してくれるスグレモノ。すげえじゃねえかこのヤロウ!
例えばこの間は部屋でレンジでチンするリゾットを食べようとしたら、空気清浄機がゴゴゴ・・・と動き出して、ああ、こんなおいしそうな匂いでもこいつ(空気清浄機)にしたら脱臭すべき対象なのね!としんみりしながらリゾットを食べていた(一人で)。
今日はお風呂上がりに、僕が空気清浄機の前を通ったら、突然空気清浄機がゴゴゴ・・・と動き出して、インジケーターをみたら「におい」インジケーターが点灯していて、、、
別に屁をこいたわけでもないのに、なんで俺が前を通っただけでお前は「におい」に反応するんだ、え?しかも俺は風呂上がりなんだぞ?
風呂上がりの僕はニオうみたいです(涙)。素直に脱臭されておきました。