S君のこと(ダイエット編)

以前にも書いた友人S君であるが、ここ1年で体重が激しく増加したらしく、今一番の悩みだそうである。
「やっぱり昼ご飯のホカ弁がダメなのかな・・・」
確かに彼が昼食に食べているホカ弁は揚げ物たっぷりで、見るからに低コスト高カロリー、これを1年食べ続けたら太りもするだろうよ、という代物である(ちなみに僕も彼とほぼ同じホカ弁を食べているのだが、意外に体重は3kg増くらいですんでいる)。
そしてついに先日「よし、今日から昼のホカ弁をやめる!」と彼は高らかに宣言したのである。こいつは本気でやせる気だな!


今日彼が持っていた昼食。
・・・あんパンと焼きそば。
そして昼食が少なくなったのでそのぶん夜になると腹が減り、夕食の量が増えたらしい。
彼に栄養学というものを教えてやってください。彼はきっとこのまま太り続けると思います。