ベース


街に出て楽器屋に行く。
実は下手の横好きでギターを持っているのだが、ちょっと前からエレキベースを弾いてみたいという欲求が高まっていた。僕の周りでベース持ってる人間がいないので、それはすなわち自分で買うしかない、という状況だったのだけれど。
で、最近では楽器屋に行ってベースのコーナーをちらちらのぞいて、めぼしいものをいくつか絞り込んでいたのだ。一応初心者用のビギナーズセットというのもあるけど、きっとそのうち物足りなくなるだろうし、最初からそこそこのものを買っておかないと、練習しなきゃという気も起こらないだろうから、それなりのモデルに目をつけておいたのだ(とは言ってもそんなに高いものないですよ)。
今日は買えたら買おうかな、というくらいのつもりで行ったのだけど、結構かっこいいモデルでセール品があるとのこと。その場で店員さんといろいろ相談して、1時間くらいで商談成立。買うことになってしまった。
・・・また部屋が狭くなるな・・・。練習する暇はあるのかな・・・。
たまにはこういう趣味への投資も悪くないと思う。