4月から

異動の季節で、みなさん片付け、引っ越しなどあわただしい毎日を送られていることと思います。お疲れ様です。
僕は今年も異動がないわけですが、ちょっと4月から立場が変わります。
今までは病院から非常勤として採用されていたのですが、4月から常勤として採用されるという連絡が、先日事務よりありました。まあ、4年目までは全員非常勤で、5年目になると全員常勤になるという非常に分かりやすいシステムではあるのですが。
常勤になるとボーナスが出るようになるとか、特別休暇が取れるようになるとか(結婚休暇も取れるようになるぞ!予定ないけど)、そういう事務上の立場の変更があるだけで、実際僕がやってる仕事内容が変わるわけではないので全然実感がわきません。
そろそろ環境を変えたいなあと思うこともあるのですけど、大学の医局の方はうんともすんとも言ってこないので、もう少しこの片田舎で頑張っていこうと思います。