リアルの僕

ななぴょんっ♪のつぶやきより。

でも、自分の周りで「ブログ」なんて言ってる人を見たことがない。ってことは、ブログやってる自分ってちょっと「ネットオタク系」?なんて思ってしまうんだけど、どうだろう。

僕の周りにもほとんどいません。あ、技師さんで一人日記書いてる人がいるな。意外とみんなこっそりやってるのかもね。
僕もリアルでこのサイトやってること知ってる人は2、3人だけ。病院関係の人には一切話してない。ていうか、病院には僕がHTMLのタグ打ちができるということを知っている人すらいないはず。病院のホームページを立ち上げる委員会が作られたときにも僕はひたすらなりをひそめて、委員に選ばれないように隠れていた。ま、できあがった病院のホームページを見て「俺ならもっとまともなサイトを作る」と思ったけどねw。
でも、この間リンクをどんどん辿っていったら、リアル知り合いのブログにたどり着いてしまった。ネットの世界も意外と狭いな、と思った(ちなみにその知り合いにも僕がブログやってることを教えていません)。
っていうことで、オンラインはオンラインの、オフラインはオフラインの人間関係があ留から面白いんじゃないかなあ!最近引きこもりと呼ばれてますけどorz