毎日かあさん2 お入学編

毎日かあさん2 お入学編
西原理恵子の最新刊。
サイバラさんのマンガはなんだか気分がモヤモヤしている時に読むとすっきりするのだけど、この毎日かあさんシリーズは今までのマンガとは毛色が違っているような気がする(たぶんお金の話があまり出てこないからだろうな)。
しかし、女の子というのは5歳児でもこんなに「女」なのか。
これを読んで絶対子供は男がいい、と思った。バカでも男がいい。娘なんかいたら、もうアホみたいに溺愛しちゃうぞ、俺。鴨ちゃんの気持ち分かるよ、すごく(僕には娘もいなけりゃ独身だったりするんだけど)。
そして娘が大きくなって、娘が男を家に連れてきたりなんかしたら、「俺の娘に手を出すのは俺を倒してからにしろぉぉ」とか叫ぶのだ。
そして倒される。きっと。
だから子供は男がいい。息子と空き地でキャッチボール。男の夢です(すごく小さい夢だけど)。