子供の夢

プロ野球選手の希望が増加 新小学1年生なりたい職業
新小1の男の子の将来なりたい職業は、1位スポーツ選手、2位電車の運転手、3位警察官、だそうな。
男の子はやっぱりスポーツ選手になりたいんだよね。僕も子供の頃はプロ野球選手になりたくていろいろ妄想してました。僕が将来入団するチームは阪神、背番号は11。・・・それって村山じゃん。永久欠番だということを知ったのはもっと後のことです。大人の世界って難しいのね。
母によると、幼稚園の頃は新幹線の運転手になりたいとも言っていたそうです。なんかすごくありがちな子供だったみたいです、僕。
ちなみに、医者になろうと思ったのは・・・高校3年生。
うわっ、すげー現実的な選択したのな、高3の俺。*1

*1:本当は入院経験がきっかけです