セクハラ?

うちの職場の結構偉い人(男)は、女の人を褒めようとして結構失礼なことを言ってたりする。その人からしたら相手を褒めてるつもりなんだし、まあ悪気はないらしいのだが、言った相手から「それセクハラですよ!」と言われると「えー?そうなのか?」と頭を抱えている。そしてしばらくしたら、結局また同じようなことを繰り返している。
セクハラになるかならないかの基準は相手が嫌がっているかどうかなんだけどな。
その上司は相手が嫌がっていることに気付いていないから「セクハラなのか?」と悩むんだろうね。
ちなみにその偉い人は、宴会の帰りに酔っぱらって大声で「俺は(自主規制)だーー!」と叫びながら駅のホームに消えていった。誰も一緒にホームに入っていかなかったのは言うまでもない。