Musical Baton

ベッドタイム・リーティングのリオハ女史から回ってきました。せっかくいただいたバトンなので答えてみますよ。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.61GB。全部iPod用にiTunesでMP3に変換してあるっす。パソコンでは音楽は聴きませんけど。

■Song playing right now (今聞いている曲)

LIVE 2004

LIVE 2004

2月にも一回書いたんだけど、ボーカルの声が好きなのです。
でも、何気なく聞いてるとギターとピアノもいい。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

あはは、さっきamazonから届いたよ。
リオハ女史は一度に22枚購入が最高と書いてましたけどこいつぁ44枚だってわけで倍ですね。いや、ホントは買おうかどうか迷ったんだけどね。ほら、44タイトル中23タイトル持ってるわけですよ、すでに。
でもこうやって全部買うと特典が、というのに弱い。僕のコレクター魂をくすぐりすぎだ。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
好きな曲はいっぱいあるけどね。とりあえず今思いついた思い出のある曲を。
 ・Southern All Stars 『忘れられたBig Wave』
 ・山崎まさよし 『お家へ帰ろう』
 ・米米CLUB 『浪漫飛行
 ・宇多田ヒカル 『Movin' on without you』
 ・合唱曲 『混声合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」第7楽章「大地讃頌」』

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
そろそろバトンは世界の果てまで回っているはずなので、たぶんバトンの渡っていない友達なんて5人もいませんよ・・・。てなわけでとりあえずバトンは抱え込みます。
しかし、自分の音楽の趣味を晒すというのは結構恥ずかしいかも・・・。