逡巡・・・

↑で書いたサザンのシングルセット、まだ開けずにとってあります・・・。
こういう限定のボックスセットを買うと、いつもいつ開けるか、という問題に悩まされるのです。別に開けなかったからといって中古レコード屋に高値で売ってやろうなんて魂胆はないのですけど。
ちなみに大学の時の同級生も結構なサザンフリークだったのですが、彼はこういうボックスセットは必ず2セット買ってました。「開ける用」と「開けない用」らしい。彼も別に開けなかった方を売り飛ばすつもりは全くないらしいんだけど、「開けてないのを持っている」のが重要らしい。
僕は彼ほどの境地に達することはできませんでした。今も達してないし、今後達する予定もありません・・・。