Book baton

「ねこの日々」のid:kimuchimilkさんからいただきました。思い切らなくても全然大丈夫ですよー。ちょっと遅くなりましたが、答えてみます。
■持っている本の冊数
うーん、数えたことないぞ。とりあえずざっと見積もって200〜300冊だと思います。医学書入れるともっと増えると思うけど、500冊はなさそうですねえ。
■今読みかけの本 or 読もうと思っている本
読みかけで放り出してある本が余りにも多すぎるのですが・・・。とりあえず中途半端で放り出している本の中で最優先で読もうとしているのはこれ。

となり町戦争

となり町戦争

まだ20ページくらいしか読んでないです。面白そうなんだけど、最近本を読む気力が続かないんですよね。直木賞候補らしいです。
■最後に買った本(既読、未読問わず)
検証 もうひとつの武将列伝

検証 もうひとつの武将列伝

書店をぶらぶら歩いていると、時々無性に歴史物が読みたくなることがありませんか?ありませんかそうですか。
というわけで衝動買いしたのですがまだ数ページしか読んでませんorz。
■特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
宮本輝青が散るISBN:4106454033
村上春樹ノルウェイの森ISBN:4061848925
吉田戦車伝染るんですISBN:4091790410
どれも高校生の時何回か読み返した本です。いやあ、若かったなあ。
大学に入って以降に読んだ本ってのはあまり心に残ったりしなくなりました。感受性が鈍ったのか・・・それとも年をとったということなのか。
■次にまわす人5人まで
えーと。お友達少ないのですが・・・。数少ないお友達の中で「読書家」で間違いないであろうリオハ女史Musical batonのお返しではないですが投げてみます。とりあえず一人で許して。