一人暮らしの味方

いやね、もうながらく布団を干してなかったのに、時間のある日はいつも曇り空なんですよ。
僕の布団はそろそろしっとりとした肌触りになってきて、そのうちカビでも生えるんじゃないかな、と危機感を抱いていたわけです。なのにこの前の週末もすっきり晴れない。
ということで病棟の看護師さんに「どうすりゃいいっすかねえ?」と愚痴をこぼしたら、「そりゃあ布団乾燥機がいいべさ!」と教えていただいたのです。
さっそく近くの家電量販店に出かけて布団乾燥機購入。
こ、こりゃいい!しっとり肌触りがいつの間にかさらっと肌触りに変わっている!
あとは自動で部屋の掃除をしてくれる機械があればいいのだけど、無理だよな。