夏休み

ついでに来週月曜、火曜と夏休みをいただきました。まだ何をするか決めてませんけど。
僕 :「今度の週末から火曜まで、夏休みください」
上司:「どこへ誰と行ったかきちんと報告するなら夏休みをあげよう」
僕 :「えっと、一人で、実家まで・・・ごにょごにょ」
上司:「月曜日出勤してもいいんだよ?(ニヤニヤ)」
いや、本当に一人なんですようorz
以前、同僚の眼科の先生(一つ年上、独身女性)が三重県に旅行に行ったという話が出ただけで「てんぽ。先生のご両親にご挨拶説」が流れたので(しかも僕はその時病棟で働いていたのですけど)、そのへん十分用心しておかないと「てんぽ。先生お見合い説」とか流されかねんなorz