似てる人

えーっと、あなたは有名人の誰かに似ているねって話題は、誰しも必ず通ってくる道だと思うのです。
僕の場合、ありがちなのが「ヤクルトの古田」。まあ、のび太君っぽメガネをかけてて丸顔で少し下がり気味の眉なのでさもありなんって感じですね。
あと微妙なところで、時々言われるのが「サザンの桑田」
・・・えーっと、サザンフリークの私としては喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、複雑なのであります。初めて言われたのは高校生の頃なんだけど。それはともかく「顔よりも体の動きが似てる」って、どうよ。
ひさしぶりにこの間、某科の部長から「てんぽ。先生ってサザンの桑田に似てるなあ」と言われたので、ふと書いてみました。その場にいたみんなは「うーん・・・」って顔してましたけど。
ちなみに僕自身でもあまり似ているとは思っていません。