生協の白石さん

生協の白石さん

生協の白石さん

まあ、ネットで有名になっちゃってるので今さら感もあるのだけど。
ネット上の匿名のコミュニケーションと、「一言カード」でのコミュニケーションって、似てるところがあると思うんですよね。いろいろ参考になるかもしれないと思ったので、出張先のホテルで読んでました。
白石さん、ステキすぎる。


それはさておき、この本、前から欲しいと思ってたのでうちの近所を探し回ってたのですが1件も置いてる店がなかったのです。車をウン十キロも走らせて遠くの本屋に足をのばしても売ってなかったのです。新聞の書評欄のランキングに入ったりしてるのになんなんだ、あまりの人気で品切れか?とか思ってたんですが。
東京に行って、駅ビルの中の本屋に入ったら
店頭に平積みorz
田舎ってイヤだね。