近況

最近更新が著しく滞っていますが、いや、風邪をぶり返しちゃったのね。まあ、オペのあと、半袖のオペ着一枚で院内をうろついていたのが悪かったのは間違いない。喉の痛みは治まってきたのですが、また咳が出るようになってきました。風邪をひくと必ず最後に咳が出るなあ。
今はやりの咳喘息とかいうヤツかも。この間はジス○マック内服で良くなったからたぶん違うような気がするけど、今度呼吸器内科の先生に相談してみよう。
そういうわけで、先週は体調が最悪だったのですよ。どれくらい最悪だったからというと、夜中の緊急手術の呼び出しに布団から出られなかったくらい最悪でした。初めてだよ、こんなこと。少しずつ快方には向かっていますが、無理をしないようにしてます。