この行事の存在は

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査
まったくだよ、もう。バレンタインデーにチョコレートを贈るなんて習慣があるから、1ヶ月後にお返しと称してお菓子をいろんなところに配り歩かなきゃいけないんだよ。だいたい、お返しを用意するのにいったいいくらのお金と、手間がかかると思ってんだ?
義理チョコならともかく、そうでないチョコにお返しするのもいろいろ気を遣うってもんなんだよ。そんな気遣いしてる暇があったら、仕事の一つや二つ片付くってなもんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 
なんて、一度でいいから言ってみたいね(涙を流しながら)。
今年の戦果(?)は病棟の皆さんからと、外来の皆さんからの2個でした。もらえるだけでもありがたいですm(_ _)m。