陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

あんまりミステリとか読まないんですけどね、書店で見かけて気になって買ったのが去年の年末。仕事でバタバタしていたのでなかなか読めなかったんですが、ようやく読了。

こういう登場人物の会話に洒落っ気のある話は好きだ。登場人物のセリフに乗せられると、自分も銀行強盗ができそうな気になってくる(やってはいけません)。ストーリーはドタバタで軽いノリだし、これくらい読んでいて「楽しい気分」になる物語にはなかなか出会ったことがないなあ、と思った。

んで、この本1月に書店で見かけて買ったのだけど、2月に文庫版が出たみたいです。文庫版のほうが220円くらい安いorz