ダウン

連日の送迎会続きにマラソン、その他もろもろで忙しくしていたため、しばらく更新してませんでした。んでこの週末にでもいっぱい更新しまくってやろうと思ってたのですよ!思ってたんですけどね!

土 曜 日 に 3 8 ℃ の 発 熱 。

ちきしょー、風邪なんてひいてる場合じゃないんですよ!大体こんなことで壊れるようなヤワな僕の体じゃないんですよ!こんな風邪、1日寝れば治りますよ!と、1日布団の中で過ごしたわけですが。

日 曜 日 に 3 9 ℃ の 発 熱 。

おおお。おかしいじゃないか!なんか体がふわふわするよ!地球が揺れてるよお母さん!喉が痛いだけなのになんでこんなに高い熱が出るんだいお母さん!

そんなわけで、何年かぶりにボル○○ン坐薬なんぞを入れまして寝たので、今朝はすっきり目覚めて手術の執刀も無事こなしたわけであります。

でも、夕方になってやっぱり熱っぽい・・・喉も痛いし・・・ふっとトイレの鏡で自分の喉の奥を覗いてみたら・・・
扁桃腺にウミがついてるじゃーん。これか!これが熱の原因か!というわけで、耳鼻科の先生に処方してもらって、抗生剤の点滴を受けることになりました。
ナース「じゃ、これ、点滴に詰める薬だから、先生自分で詰めてね」
僕  「はい・・・まさか、自分で刺せとは言わんでしょうね?」
ナース「あ、あそこの(不器用なことで有名な)ナースに頼むから、練習台ね」
僕  「はい・・・」

失 敗 さ れ ま し た 。

駆血帯なしでも入りそう、と評判の僕の血管で失敗するとは何事だー