病院の怪談

この間の話。
超音波検査当番で検査室にいた時、ちょっと患者さんの波が途切れたので検査室のベッドで横になって仮眠を取っていました。同じ部屋には一緒に検査をしていた技師さんと、孫弟子1号と僕の3人。
で、僕が気分良くスヤスヤと眠り込んでいたところ、ふと誰かが僕の肩をトントントンと叩いて起こしてきたのです。ああ、きっと患者さんが来たから起こされたんだろうな、と思って肩を叩かれた方に顔を向けたのですが・・・。

 

 

 
誰もいない(T_T)

 
孫弟子も2mくらい離れたところで背中を向けて教科書読んでるし、技師さんもカーテンの向こうで検査レポートを一生懸命書いているところだったのでした。
僕の肩を叩いたの、誰?