僕と君の全てをロックンロールと呼べ

僕は以前からサンボマスターの素晴らしさを周囲に伝えようとしているのだけど、なかなか僕のまわりの人達はそれを理解してくれないのです。その原因はまず第一にビジュアル的な問題だと思うのは僕だけだろうか。
いやね、そこら辺のイケメン兄ちゃんが愛と平和を叫んだって僕はそんなの信じないわけですよ。でもね、なぜかサンボの山口が愛と平和を叫んだら、ちょっとは信じてもいいかなあ、と思ってしまう。なぜかサンボマスターにはそういう力があると思うのです。その力の源は何かと考えたら、結局彼らのビジュアル的な要素が多分にあるのではないかということに気付いた。そんなこと思うのは僕だけですかそうですか。
最近音楽はあんまり聴いてないんだけど、歌詞が聴き取れなくてもなんだかこいつぁロックだなあ、と思いました。これからもサンボには頑張って欲しいです。方向性を間違えるといつかは共産ロックに走ってしまいそうな危うさがありそうなのだけど、まあそういう危うさもまたよし。