近況

4月から大学病院で働いています。
卒業して以来の母校・・・食堂のレジのおばちゃんが同じ人だったのには驚いた。おばちゃんの目尻のシワと化粧のノリの変化から、過ぎ去った年月に思いを馳せる今日この頃。
大学病院というところは今までの職場とは時間の流れ方が違う空間で、この1ヶ月間そのギャップに惑わされて右往左往してました。手術のない日は(手術のない日があるというところで今までの職場とは全然違うわけですが)やることやったら「今から何しよう・・・」状態。隣では先輩たちが論文を書いたりしているので、きっと僕もこういうことしなきゃいけないんだろうなあ、でもなんだかやる気が起きないなあ、とぼんやりしながら医局に置いてあるお菓子をひたすらむさぼり食ってたりします。ああ、時間の使い方は自分次第ということなのね。もう少ししたらそれについては考えることにしよう(なにはともあれ先送り)。
大学病院には同級生とか、先輩だとか後輩だとか、知っている顔をちらほら見かけるのも楽しい。
そんなこんなで生きてます。