三文ゴシップ

三文ゴシップ

三文ゴシップ

AERA椎名林檎特集をやっていたのを読んで、NEWアルバムが出ることを知った次第。もう最近の音楽業界とか新曲情報とか全然キャッチアップできておりません。Perfumeって何?
そんな状態なので、もちろん事前リサーチもまったくない真っ白な状態で聴き始めたんですが、聴きながら思わず唸ってしまった。これは「いいアルバム」という言葉は当てはまらなくて、「すごいアルバム」だな、と。過去の椎名林檎とも東京事変とも全然違うレベル(いい意味で)になってしまっていると思います。林檎姉さんってこんな表情の豊かな声してたっけ?
なんだろうねえ、齢重ねてレベルの上がるアーティストと下がるアーティストがいるとは思いますが、林檎姉さんは間違いなく前者だと思います。そして最後にきっちり丸の内サディスティックで悶絶。
久しぶりにいい買い物したよ、姉さん。