お笑い外科

手術中に、術者が助手にいろいろ確認しながら手術を進めていくことはよくあるのだけど、それがもうね、うちの外科と言ったら術者が「これでええか?」と聞いたら助手が「ええか?」と答えて、さらに術者が「ええのんかぁ」と続けるという笑福亭鶴光もビックリのベタな展開が、お約束として何年も前から続いているのです。
それだけに、フロムAがこのCMを流すようになってから、もううちの外科の手術は大盛り上がりですよ。
http://froma.com/info/cont/eeka/index.html
術者「糸はきちんと結んだか?ええかぁ?」
助手「ええかぁ」
術者「ええのんかぁぁぁ」
手術中は真剣に、かつリラックスして(リラックスしすぎという話も)。