試験

えーっと、看護学校の期末試験があったんですけれども。
あらかじめ教科書を題材に50問くらい問題を作ってプリントにして、テスト前に「このプリントの問題からしか出さないから!」と予告しておいたにもかかわらず。しかも全部正誤選択か選択肢問題なのに。


2人も不合格ってどういうことですか。


去年は教科書のここを勉強しておけ、って言っておいただけで、プリントも作らなかったのに全員合格したんだけどなあ。

僕の教え方が悪かったのか・・・?
どっちにしても不合格者を出すと再試験の問題を作らなくちゃいけなくて、それが非常に面倒だ。というわけで、再試験は本試験と同じ問題でやります!


ちなみに兄弟子からは「難しい問題作りすぎたんじゃないの?」と言われたorz

追記:
まあ、2人しか不合格じゃなかったって思えばいいんだけどね。でもこちらとしては通してあげるつもり満々の試験だったので、いささかこの結果に不満が残ったわけです。教える側の心、生徒知らずだな。まあ、自分の学生時代を思い出すとあんまり言えた立場ではないわけですが(汗)