キラーストリート

はい、やっと届きましたー。Amazonに注文してたので、サザンはいつも店着日に買う僕としてはもどかしくてもどかしくて・・・。
それはともかく、さらっと一回通して聴いてみたのですが、今回はサザンオタクの色目を抜いてもクオリティの高さに驚くばかりです。あえて一言で表すならば「老練」といったところでしょうか。「Young Love」や「さくら」の時はなんとなくアルバムとしては中途半端だなあ、という感じで印象薄だったんですけど、今回はそんなことなし。
たぶん、これは僕が年をとったせいもあるのだろうなあ。昔はサザンのイロモノ的などんちゃんした感じが好きだったんだけど、最近になって「ロックのわびさび」の部分が分かるようになってきたというか。コテコテの鶏の唐揚げよりざる豆腐の方が好きになってきたというか、自分の嗜好の変化がバックにあるような気がする。
ついでに言うと初回限定のライナーノーツが秀逸。
明日からオペ室のBGMで流そうw