旨い居酒屋メニュー

基本的に料理は嫌いじゃないんですけどね。
材料をそろえて、段取りを考えつつ下ごしらえをして、少しずつ完成に近付いていく楽しみ。設計図にそって作っていく(時々アレンジをしながら)工作みたいでやっぱり楽しいと思う。
学生時代、居酒屋でアルバイトしている友人(オス)がいて、そいつの家で飲んでいると、時々軽く酒のつまみを作ってくれたりした。そういうのがすごい憧れだったのです。かっこいいじゃないですか、あり合わせの材料でささっと簡単な料理ができるなんて。
んで、時は過ぎて最近なんですけど、本屋をブラブラしていてふと目についたので思わず買ってしまった料理本。ああ、こういうの作りたい。「里いもとひき肉のこっくり煮」なんて僕のツボに入りまくり・・・
とりあえず、想像の中で料理してる僕がいますよ。ホントに、時間があればなぁ(ネットする時間を減らせばいいんだけどね)。