日本人なら

最近始めた自炊の成果を後悔公開しろという声がありましたので、ちょっぴりお披露目。

って、卵かけご飯なんですけどね。冷ごはんと卵があったので、ちょっとしたブランチ代わりに?作ってみました。いや、おいしい。卵かけご飯って子供の頃から大好きなんですよね。大学時代に友人たちと何気なく「卵かけご飯っておいしいよねー」という話をしたら、その場にいた数人全員が激しく同意してくれたのを思い出しました。そのうちの一人は「卵かけご飯は日本の誇る家庭料理だ!」と力説していた。いや、そこまでとは言わないけれど・・・(苦笑)。
まあ、そうは言っても料理の手間もかからないし、それでいておいしいし、それなりにお腹もふくれるし、結構はまってしまいます(それって単なるぐうたらなんじゃ・・・)。

 

そういえばこの間ろじぱらで紹介されていたネタなのですが、Wikipediaで紹介されている卵かけご飯の説明が熱い。熱すぎる。